機能紹介
インフィグの主要機能
インフィグは、機能訓練プログラムを実施する介護施設の「あったらいいな」の声を集めて生まれた現場発のトレーニング管理システムです。
来所/問診
利用者の来所管理やバイタル・問診を楽々入力!
利用者ごとの状態も一目で分かります
- ワンタップで簡単来所管理
- アイコンでハイリスクな利用者をひと目で把握
- シンプルで分かりやすい入力画面
- バイタルサインの異常値を自動で検出
利用者の来所管理やバイタル・問診の入力を行います。状態に問題がある場合は警告が表示されるため、入れ替わりの多いシフト勤務でもスムーズに情報を共有することができます。
トレーニング管理・記録
マシンの利用状況をリアルタイム管理!
利用者ごとに、トレーニングの進捗状況を簡単把握
- マシンへの振り分けはドラッグするだけの簡単操作
- 利用者ごとのマシン設定もひと目でわかる
- トレーニング完了で自動的に次のマシンへ
- 利用時の様子や、水分摂取量の記録ができる
最大9つのメイントレーニングと、個別機能訓練の順番管理、実施記録を行います。
操作した内容は複数端末にリアルタイムに反映され、現在の状況が一目でわかります。
運動機能評価
動画や写真も記録可能!
過去の記録との比較が見やすく分かりやすい
- 自動生成されるグラフで視覚的に状態把握
- 評価項目の追加や編集が可能
- 評価時期が近づいたらアイコンでお知らせ
- バーセルインデックス、生活・認知機能尺度も記録可能
利用者ごとの運動機能評価を記録します。
数値だけでなく写真や動画も記録でき、グラフや動画比較で的確な評価が行えます。
月間レポート・連絡帳
記録から自動的に月間レポートを作成!
日々の記録と評価は、連絡帳として利用者のご家族とPC・スマホで共有できます
- バイタル・問診、トレーニング記録、個別機能訓練記録、特記事項を一覧表示
- 複数利用者分を一括印刷
バイタル・問診、トレーニング記録を月間レポートとして出力します。
また、利用者やご家族がPC・スマホで情報を閲覧することもできます。
動作環境
- PC(Microsoft Edge最新バージョン・Google Chrome最新バージョン)
- タブレット(iPadOS:Safari最新バージョン・Google Chrome最新バージョン/Android:Google Chrome最新バージョン)
※Wi-Fi接続環境でのご利用を推奨いたします。
※タブレット端末で安定した動作を求める場合、iPadをお使いいただくことをお勧めいたします。